とろ~り濃厚なナス 【ジロナス】 【タイナス】! | 土づくりから始める【丹波やさい大塚農園】のブログ

土づくりから始める【丹波やさい大塚農園】のブログ

農家直送!「畑から玄関へ」
有機堆肥、米ぬかボカシ、もみ殻燻炭、木酢液、微生物発酵液等を使用し、土づくりを大事にしています。
珍しい西洋・東南アジア・中南米野菜・ハーブなどを主に栽培しています。

涼しくなってきたと思いきやここ数日は暑かったですね(;^ω^)

 

明日からまた気温が下がる予報(しばらく雨も続きそう)

 

そんな中でも元気な野菜がコチラダウン

 

 

【ジロナス】

ブラジルではポピュラーなジロ(Jiló)

苦味が特徴ですが、炒めたり、揚げたりするとこれが美味いビックリマーク

 

炒めたジロJilóアップ

 

揚げたジロJilóアップ

 

苦味の奥に旨味があってビールと合うんです(⌒▽⌒)生ビール

 

日本の従来のナスとは似て非なるもの・・・

個人的な感想ですが、味が濃厚でとろ~としていますチョキ

 



マクアポ】



 タイの茄子 


グリーンカレーには欠かせないタイのマクアポは火を通すと

トロ~として濃厚です(=⌒▽⌒=)

 

タイの茄子とブラジルの茄子

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

似ていますねo(〃^▽^〃)o

 

 

直売所へ出荷ですリムジン前!!

 

 

 

ブラジルのナス【ジロナス】Jiló ほろ苦さが特徴で、揚げ物、炒め物、カレーに合います(*^-^*) 従来のナスとはひと味違います。とろ~とした食感で、苦味の奥に旨味があり「大人のナス」です😋 ビールと最高です!https://peraichi.com/landing_pages/view/tambayasai

丹波やさい大塚農園さんの投稿 2017年10月6日(金)