272話 エーテル学 | クラウドに生きる 光の戦士の物語

クラウドに生きる 光の戦士の物語

2023年3月 FF14遅れて参戦。まずはフリートライアル。

ラムウ爺を倒し、イシハウスに集う暁。

 

どうも不死のチュニック軍団を滅する理論を見つけたとかなんとか。

 

 

 

不死ねぇ。

よく聞くスペックだが、どうやってやっつけるんだ?そんなん。

 

 

 

!!

 

 

 

エーテルの流れ・・・

 

 

お、教えてミンフィリアのコーナーだな。

 

 

 

魂が現世と天国を行き来するみたいなもんか。

生まれ変わりみたいな概念?

 

 

ほう。

 

 

ユニット(機体+パイロット)がやられると

カラダを構成するエーテル(機体)はクリスタルとなって大地へ還って

魂的なエーテル(パイロット)は天国に戻るって感じか。

 

 

で、蛮族さんが祈りをささげて天国からパイロットを呼んで

集めたクリスタルをくっつけて作った機体に乗せると、ユニットが完成(召喚成功)

ってとこだな。

 

 

ぬぅ。

 

 

ユニットがやられても、パイロットが天国に戻らずに

近くにある機体に再度乗ってユニットを作って再出撃、ってかんじ。

 

 

近くに乗れる機体がない場合、パイロットがどうなるか?ってことか

 

 

なるへそ。

 

 

現世と天国の間のバッファみたいなところに身を隠す・・・か。

 

 

闇栗つかって、バッファ地帯に退避ってことだな。

 

 

なるへそ。

 

 

バッファに逃げられる前にとっ捕まえる!

 

 

 

なるほど、理屈は分かったけど、難しい理論だな。

5回くらい読み直してなんとなく分かった。

 

 

闇栗使わせずに、ってところか。

 

 

あぁ、あの消滅して連絡取れなくなったってやつか。

 

 

うい。