239話 はじめての仕事 | クラウドに生きる 光の戦士の物語

クラウドに生きる 光の戦士の物語

2023年3月 FF14遅れて参戦。まずはフリートライアル。

本社移転後の記念すべき初仕事が入ってきた様子。

ボスから指示がでます。

 

 

民間の会社から?

 

 

 

業務上横領容疑。。。

 

 

ですよねー。

三国と対等な立場に!とか息巻いて、いきなり便利屋さん的な仕事って。

 

でも気になることがあるようで。

 

 

!!

 

 

 

クリスタル盗んで蛮神を呼ぼうとしてる?

 

 

おっと、もう近寄らないかなと思ってたスナハウスの最寄りテレポ石ではないか。

まぁ、とりあえず行ってみるか。

 

 

 

おぉ、このタルはかなり昔に絡んだ気がする。

部隊の中に裏切り者いて、現場を押さえて懲らしめたってやつだったっけ。

 

 

 

検問突破!

怪しいでござる。

 

 

 

ふむ、意外と単純な話ですぐ解決するかも。

と思ったら、

 

 

 

普通の密輸か。

普通ってものおかしいけど。

 

 

 

ん?

 

 

なんだ?

誰と通信してる?

 

 

瓜さんか。

何を依頼したのか分からんけど。

 

 

なんだ、怪しい感じだな。

黒チュニックに操られてからイマイチ信用できなくなったんだよな、かっこつけマン。

 

 

・・・無難と言いながら、えらい独特な伝え方だな。

 

 

うわー、ズバッといったよ。

「お前、こないだ黒チュニックに操られてたんだからな?」

って言ってるように聞こえる。

 

 

と、そこでガラッと変わり、スナハウスの港になにやら船が入港。

 

 

あやしい衣装。

知らない文化圏から来た人?

 

 

ドマ!!!

 

カイエンのいた所か。

サムライというより青魔導士っぽい服装だけど。

 

 

遠目に見つめる瓜さん。

 

 

つづく