229話 四本の牙 | クラウドに生きる 光の戦士の物語

クラウドに生きる 光の戦士の物語

2023年3月 FF14遅れて参戦。まずはフリートライアル。

特濃クリスタルを削るための研磨剤。

 

3つ目の研磨剤を謎の勢力に先を越されたもの、4つ目の情報をその謎勢力にもらい現場へ。

情報通り発見し、入手。

 

帰ろうかな、とした矢先

 

 

なんという余裕な上から目線。

 

 

残念って言っていながら、大して残念そうじゃないな。

 

 

そんな大した奮戦じゃなかったと思うが。

今回のを譲ってくれた上に何かくれるってのか。

 

 

まぁ、せっかくだしこれは取りに行けって本能が言っている。

てことで向かった先にあったものは

 

 

まじか。この展開は驚いた。

この謎勢力は何のために研磨剤集めてたんだ?

 

 

敵なのか味方なのか分からない物言いだな。

 

 

歴史学者?

なんだかよく分からん立場だな。組織ってより一人でやってる?

 

 

またどっかで会うことになるのか。

てか、まだ会ってはいないが。

いや会ったことある人だけど、見てないからわからないだけ?

 

ともあれ、残りの2つとも手に入ったし、キャンプに戻るか。

 

 

 

 

アッサリできるもんだな。

 

 

 

 

 

こんな小っちゃいけど、特濃クリスタルって事で軟化のパワーが凝縮されてるんだろうな。

 

 

ふむ、ここからか。

 

 

 

 

 

ホントにきたー。

 

 

 

研究者というか技術者としては真っ当なニーズか。

 

 

はやめに念押しは大事よね。

 

 

 

社訓・・・

 

 

下町ロケットで聞いた「生活を便利にするのが発明」って感じの思想だね。

 

 

 

こういう時に最後まで行った段階で、一番の協力者が利益に目がくらんで裏切る

ってのが最近のドラマの流れよね。

大丈夫かな、ここの責任者みたいな黒いハゲガルカ。

 

 

?!

 

聞き覚えのある声で、シドに絡んでて、技術屋的な奴と言えば

 

ネロか!

 

 

 

って思ったら違った。

よく読むと、技術ってより歴史っていってたな。

 

ん?歴史?

 

 

お、責任者の知り合いか?

てか敬語?

 

 

研磨剤を探していた?

人に譲った?

 

ってことは・・・

 

 

さっきの謎勢力か!

てか、早いなwwwwwwwwwww 再会が。

 

 

そして男ミスラ。

グランディア?

 

暁のボスからよく聞く委員会の人間か。

 

 

ふむ。

 

 

 

 

お、便乗ブラザーズっぽくなってきた。

事前準備おわってこれから!って時に乗っかってきたよ。

 

 

調査団の方がイカスと思うけどなぁ。

 

 

ウェッジはこういうノリに弱いよなぁ。

 

 

このオッチャンもアッサリ受け入れたな。