181話 リットン 爆炎に散る | クラウドに生きる 光の戦士の物語

クラウドに生きる 光の戦士の物語

2023年3月 FF14遅れて参戦。まずはフリートライアル。

勝った。

 

初見とリトライで完敗したけど、超広範囲の範囲攻撃を学習しての3回戦目。

インターフェース以外は装備も同じだったけど、頑張って土俵の中走り回った結果、大ダメージの被弾が1発のみで押し切った。

 

ハイポ2つ使ったけど。

 

 

 

ウルダハ式の社内販売で手に入れた片手剣だけど、改めてみると、刀身すごいな。

FF7かとおもった。

これを片手で振るうとは。

 

 

 

何やら思いをはせた後に戦場を後にする。

イッパツマンみたい。

 

 

?!

この描写は。。。

 

 

 

そういやもう1回変身するんだった。

 

 

執念の漢、リットン。

敵ながらあっぱれ。

 

 

リングが火の海になった状態でチェーンをタンバの手に巻き付けてのチェーンデスマッチ。

ひたすら殴り合いの我慢比べ。

テクニカルなことはなく、火傷ステータスの中、殴って耐えてハイポ飲んで。

 

第2形態はキツかったが、ここは初見で撃破。

攻略サイトの殴り合いって記述見たんで、純粋な初見ではないけど。

事前情報なかったら炎の場所から離れようとして無駄にダメージ食らい1回はやられててかも。

 

 

 

最期の力を振り絞った我慢比べはタンバに軍配。

 

 

 

え?!

これはリットン、ここで退場?

 

 

 

マジか。。。

 

 

 

って、カラスの時みたいに爆発するかと思ったら、バタッと倒れただけだった。

 

 

 

 

 

どういう仕組みかわからないけど。。。

 

 

 

 

今回の戦いは結構苦労したしね。

驚いてもらって良いかも。

 

 

 

第二段階。

黒渦団のフェーズだな。

 

 

 

あんま諜報部隊っぽくないメンバーだな。

 

 

 

 

第二段階と第三段階はリムサとグリダニアだから、タンバは第四段階の準備になるか。

 

 

また会おう、ってシドたちも来るの?

てか、何しにどこに行ってたんだろうか。。。

 

ま、帰るとするか。

 

 

 

 

 

次元の狭間。。。

よく分からんけど、帝国以外の所でなんかが進んでるって事か。

 

 

 

Result

対 リットアティン

就業ジョブ ナイト

LV 50

リトライ回数 2回