ホンモノの純国産三河のあさり | 新座 玉寿司女将のブログ

新座 玉寿司女将のブログ

仕入れは豊洲市場で長年お世話になっているプロフェッショナルな仲卸さん達と当店に合う極上品のお品を選んでおります。
目届き、気が回るだけのお客様のご案内とさせて頂き、肩肘張らずに美味しいお鮨をお愉しみ頂きたいと商いしております。

こんにちは!



次男は先週から。

長男は今日から春休みがはじまりました👌


次男は4月から小2!

小2と言えば九九😥


長男に「九九どうやって覚えたか覚えてる?」と聞くと「覚えてない」


私も、長男にどうやって覚えさせたか、全く覚えてないんですが、すっっっごく大変だった事だけは覚えてます🌀🌀🌀


春休みのうちに5の段くらいまでは覚えさせたいと思っております🔥



さて!今日は!



一流の貝が得意な仲卸さんが選んでくれるのですが、この仲卸さんは凄くて、あさりを握る事で有名な某鮨屋さんも、この方が選んだ浅利を使っているそうです。


その仲卸さんが選んくれるのは三河のあさり。

地物だといっても、海外産の稚貝をを撒いて大きくなって出荷したりする物が多い中、三河あさりは純国産だそう。



なので、身の味が濃く、ふっくらと柔らか、そして縮まないのも特徴!



「選り抜き」や「寄せ」といって、仕入れをした中から良いものだけを集める事を言うんですが、当店が今日買ってきているのは、仲買いさんが25キロ仕入れた中から1粒づつ目で見て、一際大きい物を集めた上物が4キロ、その中から「玉寿司ように」と更に大きな物を集めてもらったのが1キロ。

と、一流の仲卸さんが選り抜き、更に選り抜いた、ベジータくらいのスーパーエリートを優に超えたカカロット並みの三河のあさりです。





おまかせコースに「三河あさりの酒蒸し」でお召し上がりいただこうと思います。






それからお知らせです📢

美しい鮨台皿を皆様にお楽しみいただく為に7貫1本を3500円とお得にお召し上がっていただくキャンペーン!

沢山のお客様にご利用をいただき、皆様にお喜び頂いた為延長をしてご案内をしておりましたが、3月をもちまして一度終了にさせていただきます☺️


沢山のお客様にご利用頂きありがとうございました!





🌸3月はこちらのコースが始まります!🌸

新生活の春のお祝いコース!

中高生や若者向け食べ盛りコース!






お問い合わせは048-477-5679



お得な情報も配信しておりますofficial LINEはこちら!

https://lin.ee/lQDeLKV