最近はまってる作り置きおかず | 禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

美味しい我が家の料理長パパは天国でギズモと一緒かな。禅ちゃんと珠ちゃんがニュ-カレドニアの日々をお伝えします。

 

以前はパパがお料理してくれた悲しい、今は自分でやるしかないけど、お母さんはお料理下手で作るのも好きじゃない。でも、

にゃー最近はまってる作り置きおかず、ボク禅ちゃんは食べたいな。

 

 

 

 

ブタネコ何の作り置きおかずなのか、ボク珠ちゃんが紹介するね。

 

 

 

 

ブタネコ先ずは高野豆腐。普通のお豆腐より安いし日持ちするから大活躍!

 

 

 

 

ブタネコそしてレンズ豆と野菜の煮込み。珊瑚色のレンズ豆は短時間で調理出来るよ。

 

レンズ豆はメソポタミア地域原産で、石器時代から食べられてたんだって!

 

 

ブタネコお首にょき-クンクンいい匂い、どれお味見してみようかな。

 

野菜とハーブとカレー粉と塩胡椒だけの味付けだけど、美味しいよ!

 

 

ブタネコちぇっ、お母さんに叱られた。玉葱が入ってるから絶対ダメだって。

 

 

 

 

にゃーそうだよ、ボク達猫は食べてはダメなモノ沢山あるよ。気を付けてね。

 

ネギ類切る時は手袋して、まな板や包丁や洗う時のスポンジもそれ専用にしています。

 

 

プロテイン摂取に重点を置いてるけど、お肉食べたく無いので色々工夫してます。常備菜に、人参とキャベツの酢漬けも作ってるよ。食べる事は生きる事ですものね。

 

 

 

 

生きる事に大切なのは綺麗な海と空もね。まだお天気が悪くていつもの景色が見れません。早く低気圧何処かへ行って欲しい。