慣れなきゃいけないマスク着用 | 禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

美味しい我が家の料理長パパは天国でギズモと一緒かな。禅ちゃんと珠ちゃんがニュ-カレドニアの日々をお伝えします。

 

日の出の時間が遅くなりました。5時半頃はまだ暗いけど奇麗な空。

 

 

 

 

にゃーそして今朝は、ボク達はお利口にしていないといけない、ね、珠ちゃん。

ブタネコそうだね、禅ちゃん、何故かと言うとね、

 

 

 

 

ブタネコパパが退院したからさ!皆さん、ご心配頂いてありがとう!変な顔してるのは、ラジオニュ-スでコロナ情報を聴いているからだよ。

 

 

 

 

ブタネコ一杯のお薬を買いに薬局へ行く時も、パパ、外出許可書忘れないで!

 

 

 

 

にゃーむむ、クンクンクン、これは何だ!?見慣れないモノだな。

 

 

 

 

ブタネコこうして被るモノなのかな?何か違う気がする。

 

 

 

 

にゃーマスクはこうしてお口にしましょう。でも、ムムム、息苦しい。

 

 

 

 

ブタネコ去年のロックダウン中はマスク着用は義務じゃなかったけど、今回は義務付けられたよ。パパ、ちゃんと守ってね!でないと罰金だよ!

 

 

 

 

ジョギングする時は付けなくていいけど、ウオーキングの時は着用です。マスクって殆ど付けた事無いから慣れなくっちゃね。