頭蓋仙骨療法・札幌セミナー | 自己治癒力向上大作戦

自己治癒力向上大作戦

Body~Mind~Spirit~Soul~3rd-dimension~5th-dimension
このつながりこそがwellness~Happiness~LOVE

晴れ第31期 頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー in 札幌

【日時】2012年6月7日(木) 9:30~18:00





晴れ第32期 頭蓋仙骨療法ベーシックセミナー in 札幌

【日時】2012年6月8日(金) 9:30~18:00




【会場】新札幌付近(お申し込みの方に詳細お送りします)
【参加費】20,000円 事前振込み
【講師】斉藤整骨院 斉藤光洋
    たまゆら堂 三浦ひろの
【対象】心と体のケアに携わっている方、関心のある方
【申込み】「お名前、電話番号(携帯)、住所、職業、所属、参加動機」を
      本文に明記の上
      件名を「参加日 頭蓋仙骨療法セミナー:お名前」として、
      cranio@umi.lar.jp までご連絡下さい。



両日とも、まだ若干残席ございます

詳しくはこちら↓

Umiのいえ頭蓋仙骨療法セミナーHP



頭蓋骨から仙骨まで脳と脊髄という

中枢神経がとおっています



もっとわかりやすく言うと



身体のコントロールセンターは

あたまからお尻までつながっています




この中枢神経=コントロールセンター

を衝撃から守り

スムーズに仕事ができるよう、潤滑剤の役割をしているのが

『脳脊髄液』



この『脳脊髄液』と中枢神経の『袋』である

「硬膜」もまた

あたまからおしりまであります




そして、この硬膜は

筋肉を包んでいる膜や

そのほかの組織を包んでいるあらゆる「膜」の影響を受けています



筋肉や、臓器などの組織に

なんらかの不調や歪みが居座ると

硬膜にも影響して

脳脊髄液の流れやリズムにも影響が出ます


すると、中枢神経のお仕事もうまく行かなくなって

どこかが傷んだり、痺れたり、うまく動かなくなったり

本来の働きができなくなったりすることがあります







からだのあちこちに触れながら

その歪み、ひきつれ、不調に

カラダ自身が気づいて、解決しようとする力=自己治癒力

のスイッチがONになるのをお手伝いするのが


頭蓋仙骨療法です




1971年にアメリカで誕生した

「クラニオセイクラル・セラピー」は

日本でそのまんま「頭蓋仙骨療法」と訳されましたが

字面のイメージとはかけ離れているので

私たちは愛着を込めて

「クラニオ」と呼んでいます


クラニオのてあて仲間の手がどんどん繋がりますように!



今年はすでに、名古屋、京都、和歌山でもセミナー開催して

どんどん仲間が広がりつつあります


今月は沖縄にも行くよ!

秋には仙台セミナー開催も決まりました




セミナーのあとのおさらい会も充実

お近くの会場でご参加いただけます



医者にいくほどじゃない

病院へ行く前に

病院へ行ったけど…


どんな不調も

もともと体にある治癒力が

治癒へのカギをにぎっています




出会いを楽しみにしています♪





ひろの拝