当たり前とすることで | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログにアクセスいただき
ありがとうございます

鳥取市雲山 リラクセーションでアンチエイジング
ボディ・マインド・スピリットのベストバランスを目指す!!
癒しサロンたまゆらです

10月も終わり寒さが本格的になってきましたね

風邪や急な痛みを感じられてる方も多いようです

お気をつけください


さて、今日は研修中に印象に残ったお話を

よくテレビや雑誌などのインタビューで

お肌も綺麗でシワやシミも見当たらない年齢不詳

プロポーションもバッチリの女優さんに

「秘訣はなんですか?」とか「何をされてるんですか?」

という質問に「特別なことは何もしていません」ニッコリ

というような一コマを見聞きした覚えはありませんか?

時には一つ二つ運動や食事の話に触れていたりしますが

”それだけで維持できる訳ないよぉ!絶対何かヤッてる”

って思われた方も多いのではないでしょうか

私も ”またまたぁ”と思ってた派でした


ここでお師匠の一言

「確かに彼女たちは、特別なことは何もしてなくて

そうすることが当たり前であり普通だから取り立てて

表明しないだけ」


つまり、美しくあるため日々お肌のお手入れを行い

運動して体をつくり食事のバランスを取り体調を整える

そしてプロの手を借り、より良い状態を維持することは

当たり前の日常であり特別でも努力でもなくなっている

ということですね

中には強行手段に出る方もいるかもしれませんが・・・


思い起こせば、運動を習慣にしていたころは1日でも

休んでしまうと、それが特別なことであり楽チンどころか

体も心も気持ち悪い感じすらしていました


また、プロに任せることも今では特別では無くなりましたよね

エステやリラクゼーションサロンも身近に沢山あり技術だけでは

なくお手入れや健康管理の相談ができるのも当たり前

ジムやレッスン場などではパーソナルトレーナーさんも在籍し

運動だけでなく食事や日常の指導もキッチリしてくれます

価格も手が届かないほど高額でもなくなりました


痩身や美顔が目的ではなく、リラックスでき健康でいたいからと

定期的に来られるお客さまも、このケアサイクルが崩れると

スッキリしないとおっしゃっていただいてます


そして、自分のことって見えているようで見えてないこと

沢山ありますよね

背中や口の中って鏡越しにしか見えないのでじっくり見ないし

気にすることも少ない

血圧・血糖・骨密度・内臓状態などなど

何もないのに健康診断以外で病院には行かないでしょうし

個人で仕事してますと健康診断すら・・・

他にも寝ている間のこと・癖になっている行動

そしてストレス状態や思考の癖や囚われている感情など

自分では気づかないことだらけです


自己管理って難しいですプロにお任せできるなら

でも、確かな信頼できるプロを見つけるのも・・・


先日、近所のジムに一日体験で行ってきました

年配の方が沢山利用されていて健康を意識されて

本格的に取り組まれている年配の方って多いんだなぁと

設備もトレーナーさんもガッツリジムとは違う

ほのぼのした印象だったので二の足を踏んでますが

運動を習慣にするにはと検討中です


そして、ボディケアやフェイシャルケア

自分のケアは自分では受けられない

目下の悩みは、フェイシャルレメディ®を定期的に

受けられるサロンを探すこと

セルフケアで頑張ってはいますが

脳を洗うように心と体のバランスを取り思考を整え

幸せに満たされるフェイシャルレメディ®が持つ

本来の特性はセルフケアでは限界があるのです

プロの手を借りたいのですが、先生は数ヶ月先まで

予約が取れないリピーターさまで一杯の方ですし

一緒に学んだ仲間は遠い

それに、自分の提供している技術って、ついつい学びに

変えてしまいそうで・・・これまた検討中です


当たり前にすることで、特別と思い込んでいたことが

特別ではなくなり健康や美を手にできる維持できる

お金が動くこともありますが、ため込むだけではなく

循環さて自分に戻ってくる(別の形としてでも)

無駄遣いではなく自分への投資になるよう吟味して

いきましょう


良くも悪くも現状は今までの自分が作っている

だから7年先、より美しく健やかで幸せでいるために


鳥取の女性はとても献身的な方が多い気がします

自分よりも家族や仕事を優先させてしまうことも

でも、ご自身が7年後も健康で綺麗で幸せでいなければ

親しい人たちも仕事も大切にできなくなってしまうことも

自分→家族→地域→社会→国→地球→宇宙

自分から始まる世界観はアーユルヴェーダなどでもあり

自分を大切にすること、それが家族・・・宇宙を大切に

すること

最近ではシャンパンタワーの法則として


自分を満たす習慣

信頼するプロのケアは特別なご褒美ではなく

自分が自分らしくあり、理想を実現するための当たり前と

考えていただけたら


私のお奨めは当然、フェイシャルレメディ®ケアです

先生をはじめお会いした全てのレメディストさん

勉強熱心で真摯にお客様に向き合いながら私生活も

大切にするイキイキと美しい方ばかりです

先生は、先頃ハワイ大学で人体解剖の実習に参加し

学んで来られたとのこと、次回の講習会で詳しい

お話を伺えるのではと楽しみです


因みにたまゆらではボディのリピーターさまが組み合わせにされ

ご好評いただいてます

フェイシャルレメディ®関連の講習も始めますので

ご期待ください


サロンも秋冬仕様に衣更え、温温仕様でお待ちしております


鳥取駅前で砂の美術館10周年まちなかイベントの準備中でした
砂だけの県と思われがちですが、こんなことも
11月3日~26日是非

本日もたまゆらにお付き合いいただき

ありがとうございました


またのご来店とアクセスをお待ちしております音譜


セラピスト 村上 

癒しサロンたまゆら情報
ご予約・お問い合わせ簡単フォーム
☎:0857(20)3989
:tamayura3989☆gmail.com
 (☆を@に変更して送信ください)