ご機嫌いかがですか?
能津万喜です。


先日京都へ行って参りました。

 



 

 

ものすごい数の
外国人旅行者がいて
びっくりするとともに
アフターコロナを
実感しました。
 

コロナ禍では
色々なことが
ありましたが、
仕事面で考えると
リモートワークや
在宅勤務が
一般的になったことは
働き方の選択肢が
広がったのではないでしょうか。


かくいう私自身も
在宅勤務がほとんどで
起業したときから
このスタイルです。




といいますのも
私が起業した一番の理由が
子どもの成長を
自分の目で見たい、
子どもの都合を
最優先にして、
その上で
お金を稼ぐことを
目標にしていたからなんです。


子育てをしながら
仕事をすることは
いくつか壁がありますよね。
  

例えば、会社勤務の場合
元の職場に復職しても
出産前と同じように
働くことは
難しくなります。
 

パート勤務では
ある程度時間調整が
出来るとしても
自分のペースで
仕事をすることは
なかなか出来ません。

子どもの体調不良で
急にお休みしたり
遅刻や早退する場合も
少なくないと思います。
 

こういったとき、
もし、悪い空気になったり
無言の圧力があると
耐えられないかも・・
という気持ちもあり、
起業したのです。


在宅勤務は
基本、家にいますよね。

そのせいでしょうか。

よくPTAの役員を頼まれ
結局トータル16年間
何らかの役をしてたのですが、
まさか、このPTAの経験が
起業した後に
生きてくるとは
全く思いもしませんでした。


在宅ワークで
よかったことは
まず、自分のペースで
仕事ができること。


そして、

子どもの学校行事や

急な体調不良に対して
臨機応変に対応できること。

この2つだと思います。
 
もちろん、私自身が
子育てを優先する
と決めていたので
起業してすぐ売り上げ7桁
というわけではありません。
 

ですが、自分のペースで
やっていくうちに
パート勤務と同じぐらい
稼げるように
なってきたのです。


今、まだ子育て真っただ中で
なかなか仕事に対して
一歩踏み出せない方が
いらっしゃると思います。


また、私と同じように
子ども最優先にしたい、
でも、少しは自分のお金が欲しい
という方もいらっしゃるでしょう


そういった思いを持ってる方に
ぜひ、今回の講座を
受けて頂きたいと思っています。


まずは、プレセミナーで
お話しませんか?

日程はこちらなります
 

 

 


子育てを最優先しながら
好きなことで初めての起業を成功させたい方、
お待ちしています。

 

 

 

【メルマガご案内】
☆毎日夜9時配信

翌日の暦アドバイス、
運氣の循環が起きるお掃除ポイント
干支別テーマカラーをお届け
「明日の開運アドバイス ~暦とお掃除で毎日が開運日和~」
https://www.reservestock.jp/subscribe/78349


☆不定期配信
暦や月の詳しい読み解き方と
実生活への生かし方を
ブログより早く・詳しくお伝えしています。
「無理せず豊かに幸せに生きるための開運レシピ」
https://www.reservestock.jp/subscribe/32026


【不倫など人に言えない恋愛でお悩みの方へ】
Abema占い館でご相談ください

https://amb-uranai.ameba.jp/nozu-maki/menu/premium