神社・仏閣コーディネーター
能津万喜です。


前回のブログで
「生きているだけでいい」と
思えるようになったプロセスを
お伝えしました。

今日は、ご神徳やご利益を
信じられる様になった
出来事をお伝えしたいと思いますので
よろしければ、最後まで
お読みください。




私は、今の仕事をする前は
自分が経験したことを元に
同じ事で苦しんでいる女性を
救いたいと思っていました。

そんな思いを抱いていた時参加したWSで、
自分の経験や夢を話す機会があり
私が経験し、苦しんでいたことや
辛かったことなどの全てを
初めて口にしました。

それまでは、
小学校から高校までのいじめ体験、
不妊治療
産後の鬱症状
長男に対して、虐待寸前までの
状態になったこと
実の両親との確執
卵巣嚢腫
のみお伝えしていましたが、
これらに加えて
自殺未遂と強姦未遂があります。

人目や世間が怖くて
一度も口にしたことが
無かったのですが。
その時、自分の思いとともに
みんなの前で話しました。


話し終えた時、主催の方が

「結局、あなたはその程度の
経験しかしてないんですよ」

と言われ、当時はとても
落ち込んでしまいました。


でも、今なら分かるんです。

結局のところ、私は全部
体験しただけに過ぎず、
その程度のことを
あたかもすごい経験者のような
態度で語っていたんでしょうね。



不妊治療をしていましたが
1年ほどで妊娠し、
さらに、二人目も授かっていますし、
卵巣嚢腫で、最短では
余命3か月といわれたものの
今、ありがたいことに
元気で生きています。

また、自殺も強姦も
未遂で終わっています。


最近、私は致命的なことは
何一つなく全ては、お試し的な体験、
もしくは、経験しかしていないことに
気づき、ようやく、あの時の
主催者さんの言葉を
受け取れるようになりました。



と、思い至った時、
もう一つ、分かったことがあります。

私が体験程度で済んだのは
ご神仏に護られているからで
これだけの体験をしたから
ご神徳やご利益について
体感出来るんだということ。


護られていないから
こんな体験をするんだ、
という考え方もあります。

実際、私自身がそうでした。


でも、違うんですよね。

どんな状態でも
ご神仏はいらっしゃるし
ご神徳やご利益は頂いています。

そう信じることができますので
そのようにお伝えできます。



WSから色々あって
現在の仕事をすることになり
色んな方からご相談を
受けることも
多くなりました。

その際、どなたにもご神仏からの
ご加護があること、
そのご神仏のお名前、
ご加護を頂きやすい
神社・仏閣をご紹介しています。

信じているからこそ
体感できているからこそ
お伝えできるものと
自負しています。


最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。




お問い合わせフォームはこちら