昨日、[かいじゅうたちのいるところ]見てきました。今年初めての映画館です。

 感想とかはこの場ではパスしておきますが、子供達にはただ怖いだけの映画だろうなって思いました。


 映画はよく舞浜のイクスピアリへ見に行きます。ディズニーランドの並びです。レイトショーが安いんです。

 このイクスピアリ、ここにきて軒並みお店が閉店している。なんだろうと思ったら、来月の半ばまで掛けて大規模な改装に入るらしい。それで改装休みに入る店や、中には閉店する店舗も(契約の問題とかもあるのでしょう)。で、結構大幅な値引きセールをやっている。友達は半額になっていたスタートレックの映画版DVD集を買っていました。さすがマニアだ。

 どういうわけかディズニーの花火も今は土曜日だけになっていて、ちょっと寂し感が漂っています。不況の波ですかね。季節も経済も早く春にならないかな。


 それから、最近ピグが頻繁に固まって、思うように活動出来ないでいます。はじめたばかりは、こんなじゃなかったんだけど・・・。パソコンのスペックがおっつかないのかな。ピグ友の皆さんにはご迷惑をかけてるようで、ほんとごめんなさい。でも、パソコンの買い替えなんて簡単に出来ないよ。あせる     kaolun