ピグワールドもだいぶ慣れたので後はじんぐりやらせてもらいます。


 先日、二つ目の倶楽部に入れて頂きました。戦国時代、戦国武将を語り合うという主旨の倶楽部です。

 はやりみたいでけっこう部員さんがいます。

 好きなんですよね、歴史。私自身は別に戦国期に限定はないんですけど、やっぱりこの時代に人気が集中しているらしい。信長、信玄、謙信等々、魅力的な人物が目白押しですから。あまり掻き回さない程度に活動させて頂きます。管理人の真田紗奈様、よろしくお願いします。


 昨日は越谷レイクタウンにお買い物です。従弟の子供や知合いの子供達のクリスマス・プレゼントを選んでました。サンタのまねごとですが、出来ることはして上げたいから。

 そのレイクタウンでコンサート演奏に合わせて花火を打ち上げるというイベントがありました。なかなか見事でしたよ。演奏者はトラックボックスの中で花火を見ることが出来ないのですが、最後は花火も演奏もピタリと締めくくっておりました。大きな拍手が起こりましたよ。


 今日はクリスマス・イブ。それぞれの聖夜をお迎え下さい。        kaolun