ピグを作ったぞい!

 ブログ開いて一年以上ほったらかし。久しぶりに見たらピグなんていうのが出来ていて、さっそく似顔絵を作ってみました。こんなに丸顔じゃないけれど。無精ひげはよく似てる。こうやって見るとおっさんになったなあ。

 日記の再開をしてみようかと。

 二日前の映画[宇宙戦艦ヤマト復活編]の寸評はmixiの方でやったので、昨日のこと。
昨晩は新宿オペラシティへコンサートに出張りました。塗矢真弥さんというヴァイオリニストのコンサートです。
女性ながらパワフルな演奏を聞かせてくれる素敵な方です。

 昨日のプログラムはラテン的な作品が多くクラシックとしては異例でしたが、彼女のご先祖様はスペイン人だそうで、違和感はありませんでしたね。お母様をよく会場でお見かけするのですが、この方は宮崎アニメに出てくる魔女のおばあさんそっくり(ごめんなさい)です。

 ヤマトのクラシックな音楽も心地よかったし、やっぱり音楽はゆったり聴くのがいいよね。    kaolun

kaolun