実はここのところ

仕事上や体調で色々あって、

(早い話が一ヶ所クビに)

久々に落ち込み、

もちろん色んなストレス発散法だの、

セルフカウンセリングだの、

健康法だの、

やってはいたものの効果が今一つで、

自暴自棄になりそうだったのですね。


そこに来た仙台市からの動画に救われました!

(仙台市のLINE登録しているのです)

広報誌も送ってくださったり、

本当にありがとうございます。


もちろん私も既に、

羽生結弦君表紙の、

仙台市広報1月号を送って頂き、

市長との対談も読ませていただきました。

(手間隙かかっているのに無料で市民じゃないのに送ってくださるとか仙台市も市長も神)


今日公開の動画は、

広報に掲載されていない対談の部分です。


時期的に酷いバッシングされていた頃のせいか、

心なしか羽生君が少し元気のない印象。

(離婚だけでも傷心だろうに。追い討ちをかける虚偽報道とそれに乗っかったネット上の揶揄中傷まで加わったらねぇ…)


でも郡市長が、

温かくも的確に質問をしてくださり、

素晴らしい対談でした。


その流れで、

なぜか今まで視聴していなかった、

「ただいま仙台」を観ました。


これがもう、

羽生君の声に癒されながら、

仙台のお勧めも分かり、

観ているうちに励まされました。


そうだった!

3月に仙台に行くし、

自暴自棄になっている場合ではない。


誰よりも全身全霊で努力し、

善徳しか積んでいない羽生君ですら、

理不尽に苛まれるのがこの世と言うもの。


まだまだ努力の足らない私に、

当然のように振りかかる理不尽と言うか、

ある意味、"当然の報い"的な出来事に、

いちいち落ち込んでいてどうする。


「ただいま仙台」を観ていたら、

またしても殿(羽生君)に励まされました。


今度こそ、

殿お勧めの瑞鳳殿に行こうと思います。


前回、

昨年6月にファンタジーオンアイスで訪れた際は、

情けないトラブル続きで。

仙台を楽しむどころではありませんでした。


まずは私がなぜか、

水筒に炭酸水を詰めていくと言う愚かなことをして、

仙台駅直結のショッピングセンター内のエスカレーターの近くで、

爆発させる失態。


本当に、

人とか、

近くのショーウィンドウとかに当たらずに良かった!!

のですが、

周囲を水浸しにしたので、

近くのお店の方に平身低頭、

拭いてくれるようにお願いしたのでした。

(ティッシュで拭き取れる量じゃなくて)


明らかに業務外にも関わらず、

モップで拭き取ってくださった

ノースフェイスの男性店員の方、

あの時は本当にありがとうございました。


それ以外にも

息子が体調不良になり、

まともに観光出来ませんでした。


ショーも羽生君の出番は少なく、

何よりもあの、

ソロショーの時のような、

羽生君のアフタートークが無かった。

なので長かったのもあり、

疲れてしまったのでした。


今度のノッテステラータ2024は、

羽生君プロデュースだし、

羽生君のアフタートークがあるでしょうから、

楽しみです。


もはや私は、

羽生君がスケートを滑らずに、

講演会的なトークショーだけでも、

観に行きます。

是非とも殿には将来的に、

トークショーもやって頂きたいです。

(気が早いですよね。まだまだしばらくはアイスショーですよね)