タブレットのカメラの焦点がどんどん合わなくなってる… 老眼か。レンズも老眼になるのか…

本日より始まりましたspace.eさんのイベント、Harumachibiyori~春待日和~。

陶器や洋服、クレイ…
うきうきする作品がたくさん!
娘に着てほしい洋服もありましたが、もう独断できないので見るだけ…。

tamtamclayさんのこけし?チャーム?を購入。
ダルマもあり、めちゃくちゃ悩みましたが、ダルマは受験生のいるご家庭に。

そして、私たちのイベントのフライヤーもお願いしてきました。


ワークショップの詳細もお知らせせねばならんのですが。
見本がなかなかできあがらず。
がんばります気合いピスケ

space.eさんにて、22日に刺繍ワークショップがあるそうです。
11:00~12:30と14:00~15:30。
ネコの日に、ネコの顔に刺繍をしよ~!という企画。
刺繍のいろいろを教えていただけるそうですよ。
(コショ  アタクシも参加いたします  コショ)
見本にならわないワタクシ。どこまで脱線したものができあがるか、自分が楽しみ(笑)

さて。余談。
先週の朝ドラは泣いてばかり。
五十八(いそや)さんが亡くなり、きよさんが阪東家から冒険の旅に出、タケちゃんが長い恋に終止符を打ち…。
すみれの家に飾ってある写真の数が増えるたび、写真でしか見られない登場人物が多くなり…。
すっかりハマっとります。

そして。
春なんだなぁと思う場面が私は少々変わっております。
大きい道がそばにある我が家。
好ましくない団体が通ります(暴走族)。
しかし、彼らも冬は寒いのか、お正月などNewyear's Runがありそうなもんですが。
おとなしいんです。

それが昨日、初Run(玉や調べ)。
だいたい日曜日。
寝坊すると、彼らの左から右への爆音で目覚め、『行ってらっしゃ~い』と心の中で思い。
『そろそろ夕飯の用意しやなな~』と思う時間に、右から左への爆音に「おかえり~」と娘と言う。
集会でもあるんですかね。

『春になるんだねぇ』と毎年思います(笑)