今日は、ご自宅でショップやワークショップをされ、また鈴鹿のアピタでhimawari marcheを開催されているうちの1人の vermilionさん宅での おうちマルシェに行ってきました。

ハンドメイドイベントも、玉やを始めた時に行きつくした感で 最近はなかなかお邪魔することがありませんが。
今回、「毛糸譲渡会同時開催」という情報が!
糸が私を呼ぶ!

糸と言えば、Ishokuさん!

「おなじみ姉妹」でしょうか(笑)



こんだけあさりました。
手芸のガチャガチャがたくさんあり、ほぼコンプリート!
糸も、ブルー系や春夏の糸が多くなりましたが、これらを「お気持ち」でいただいてきました。

(また増えた…ヤバ 笑)

vermilionさん内では、パン販売と、5つぐらいのワークショップが行われていました。
ご自宅の1階ほぼ全部を開放されていて…。
「うちやったら無理やな…」とつぶやく私とIshokuさん(笑)

himawari marcheには2回ほど出店させていただきました。
玉やは出店自体を今はしておりませんが、10/29、30に鈴鹿アピタでhimawari marcheありますよ。
2周年だそうですよ。
私が出させてもらったのは 2、3回目ぐらいだった気がしますが、あれから定期的に開催されるのは大変なことだと思います。
おめでとうございます!

そして、昼からお仕事のIshokuさんだったので、ちょっとの時間でヨコモクさんを見に行き、ランチをして、また13時には解散。
ランチは看板のない食堂でしたが、次々とお客さんがみえるだけあって、幕の内弁当が盛りだくさんでおいしかったです~。



Ishokuさんをおうちに送るまでに、お腹痛いぐらい笑って、涙で前が見えなくなり。
あぶなかった。

今日も楽しかったで~す。