金土と市内では新人戦がありましたね~。

ワタクシも、部活する娘をたくさん見ることができました。

都合3回見れたのですが。
どれも感動しました。
涙腺も緩くなってますが、感動しぃにもなってるようで。
私は経験したことない部活なので、自分にはできないことを見ると、『すっげぇな!』て思いっぱなし。 『かっけ~な~!』とも。

もぅ、みんな見て見て~!てな感じ。

娘が自分で選んだ部活ですが、与えられたポジション…担当…が希望ではなかったため、今もぶーぶー言うこともありますが。
娘のやってることも、大事なところ。
渡辺和子さんの『置かれた場所で咲きなさい』ではないですが、与えられたものに一所懸命向かい、自分のものにしてほしいものです。

さて。
今日、動物病院の前に救急車が止まっていました。
『まさか動物を?!』と思って、『あれ、動物も救急車乗れるんやった?』と調べてみたら、動物は【動物救急車】というものがある地域にはあって、119番は人間だけでした。
動物も家族 と言われて長いですが、さすがに救急車は呼べないんですね。
すると、飼い主さんに異変があったのでしょうか。
そして、『医師とは言え、やっぱり獣医さんは、人間が調子悪いと救急車呼ぶんだね』
と、当たり前なことでしょうが、しみじみと思いました。

以上。