画像なしですが。

9/4、飛島村のunitedbambooさん向かいにオープンしたTASH WORKSさんに行ってきました。

またまた(何回目の‘また’かわからない)Ishokuさんにお誘いいただき。

Tashさんの革や、AM18536さんのリメイク服、TRY-Yさんのアイアン、とって舎さんのJUNK物、あとドライリースや、gegekokoちゃんの消しゴムはんこ、unitedbambooさんのグリーンなど。

かわいい作品がたくさんでした。
自分にないセンスを見るのは、とても楽しく、癒しになります。

その後、unitedbambooさんの雑貨も拝見し、喫茶でかき氷を。
レモンヨーグルトかき氷なるもの。
氷が溶けてもその水分に負けないヨーグルトのミルク感が濃くて、レモンのジャムもさわやかでおいしかったです。

近くにあったよね、と、25ris(ニコリス)さんにも寄ろうとFacebookで営業を確認したのに、店に着いたらまさかの夏休み。

お昼は土地勘もないので、走りながら探しましょうとなったのに、ナビに堤防を走らされる始末(笑)

結局、CoCo壱でさっと済まし、パンを買い、帰路に。

四日市に入り、あ!と思い出し福田屋酒店さんに。
にごり酒大好きなもんで(←好きだけどすぐ眠くなるか、翌日は廃人になるパターン)、季節限定のものを教えてもらいました。

今回も、Ishokuさんとのおもしろ道中。
何っ回も信号に引っ掛かり、急ブレーキで首にシートベルトがめり込み、リバースしそうに。
最後は、信号が変わりそうな時に「止まるなよ!」なんて大先輩に言う。
「今日はアカン日やなぁ」なんて笑えた1日でした。