久々に玉やとしての記事です。

唯一の委託先、akaimi cafeさんに納品してきました。

羊毛ですが、涼しげなものを。


納品したのはこれだけではありませんが、髪ゴムばかりです。

以前、金具でつなげたゴムが、すぐちぎれてしまう、という記事を書きましたが。
今回は、しっかり結び目を作り、たこ糸で縫いつけ、その上からさらに羊毛をかぶしております。
以前の丈夫さに戻ったと思います…。

今回も含め、もし強度が足らず、せっかくお買い上げいただいたのにすぐ使えなくなったものがありましたら、修理いたしますので、お知らせください。
tamaya_colorful@yahoo.co.jp
このブログのコメント欄でも。(コメントは承認制にしてありますので、私が承認するまでは、他の人が見ることはありません)

そろそろ納品しないとな、とずっと思っていたけれど、日々の雑事に追われ…。
「今日akaimiさんに納品に行くよ」と連絡をもらった他の作家さんのおかげで、雑事を押しのけ納品することができました。
もちろん、ランチもしてきましたわ。
画像なしですが。
最近、にんじんの細切り料理をよく作るのですが、今週のランチにもにんじんメニューがあって参考になりました!

akaimi cafeのひよさん、またよろしくお願いします。
akaimi cafeさんにお越しの際は、雑貨コーナーをよろしくどうぞ。

一仕事終えた後は、押しのけた雑事・家回りの草ちぎり。
草抜きじゃありません。
オオバコの勢いがすごくて、横にも縦にも生えまくっており。通りすがりの人があきれた感じでそれを見てた気がして(笑)早速除草剤を撒いて枯れたあとのを、引きちぎりました。
根っこから抜こうものなら、たくさんの土を抱え込んで抜けてくるので、地盤沈下起こりそう…だから、縦に伸びたのだけちぎろう。と。

決して広くはない土地ですが、1人でやるには広かった。
それでもスッキリ!

今日は日々の気がかりを一気に2つもこなすことができた有意義な1日でした。

さ。夜もうまいもの食べて、家で飲もう(笑)打ち上げ、打ち上げ。