先日、玉やの髪ゴムをお買い上げいただいた方から、お知らせいただきました。

ゴムが切れやすいかも、と。

実は、当初のゴムは、長いゴムを切り、結び目を作った上で作品と固定していました。

結び目がぼこっと盛り上がるので、もっとスマートにならないものかと思っていたら、金具でつながっているゴムを見つけました。

これなら、結び目の盛り上がりもなく、裏もスマートだな、とここ最近の髪ゴムは全てこちらのものでした。

しかし、やはり金具の固定が、引っ張る力には弱いようで、金具からゴムが取れてしまうことが多いようです。

ご連絡いただいた方の髪ゴムは、ゴムを付け替えさせていただきます。

また、金具付の髪ゴムをお買い上げいただいた方で、外れてしまった方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ修理・同等品と交換させていただきます。
他にも、以前の結んであるゴムに関しても、ゴムがのびてしまった等、『ゴムさえ替えれたらまだ使いたいのだけど』と思っていただける方がいらっしゃいましたら、ゴムの付け替えをさせていただきます。

tamaya_colorful@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

なお、なかなか返信がない場合は、こちらのどの記事でも構いませんので、コメントいただけるとありがたいです。
コメント欄は、私が承認しないと公開されないようになっております。

もし、他にも玉やの残念な強度の作品をお持ちの方がいらっしゃいましたら、今後の改善のためにも、お知らせいただきますとありがたいです。
よろしくお願い致します。