北海道① | 広島風お好み焼き たまや のブログ

広島風お好み焼き たまや のブログ

千葉県野田市、イオン(ジャスコ)の通りにある広島焼きのお店です。ごゆっくりどうぞ。

 
こんにちは!
 
先日、連休を頂いて妻と北海道に行ってきましたニコ
忘れないうちに書きます。
ほぼ食べた記録ですがお付き合いくださいねにやり
 

朝、茨城空港でウィンナードック(パンがカリカリで予想以上に美味しかった)

 

 

 

 

 

 

 

9月の営業カレンダーです。

赤丸がお休みです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ランチ

11時半オープン

14時頃ラストオーダー

 

ディナー

17時オープン

21時頃ラストオーダー

21時45分閉店

 

 

 

テイクアウト好評です。

お家で食べたり

気軽なおみやげとしてもニコ

 

 

 

image

 

 

お電話お待ちしていますねニコ

 

image
 

※2022年4月からおみやげのお好み焼きの容器代として一枚50円いただいています。

心苦しいのですがご負担をお願いしています。

ごめんなさい。よろしくお願いします。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

新千歳空港へ。

初めて茨城空港を利用しましたが最高でした。

 

常磐道で渋滞なしで行ける

駐車場代はタダ

すぐ空港内に入れる(感覚はイオンに入るのと同じにやり

すぐ飛行機に乗れる(感覚はバスに乗るのと同じにやり

空港の人達がみな親切ニコ

 

そして空港で働いている

というお客さんと偶然会えて嬉しかったです(制服姿とてもカッコよかったニコ

 

 

 

 

1時間半かからないくらいで無事に北海道へ。

レンタカーを借りて富良野に向かいます。

 

走って10分くらいのところのラーメン屋さんへ。

 

 

 

工場かな、といった感じの建物ですが(一回わからなくて通り過ぎた)中はジャズが流れていました。

 

豚骨味噌ラーメン

 

 

とても美味しかったです!

また行きたいなあニコ

 

「MACHIHAZURE  T&F」さん

 

 

 

 

高速道路で富良野へ

最初に向かったのはメロン!ニコ

 

 

今回の旅行、行きたい観光地よりも

食べたいもの、行きたいお店の方が多いにやり

 

 

 

 

一旦宿に行き荷物を置いて

食べてみたかったスープカレーのお店へ

 

 

 

 

「ふらのや」さんです。

前日に電話で15時頃が並ばなくていいですよ

と教えていただきましたが着いたのが18時頃。

しっかり1時間ほど並びました。

 

並び甲斐がありました。

とても美味しかったです。

辛さ真ん中の「5」にしましたがもうちょっと辛くてもよかったなあにやり

 

スープカレーではない普通のカレーも美味しかったです。

ざんぎカレー

 

 
 
隣りの席に小さいお子さん連れのご家族がいて、微笑ましかったです。
自分達もこんな時代があったなーとか感慨深く思っていたら
あなたはこんなに育メンじゃなかったねーと言われました。
 
同じ光景を見てても感じることは違いますね
あれ?この辛さがカレーをマイルドにさせたのかなにやり
 
 
 
 
 
2日目は早朝に美瑛の「青い池」へ

 

 

 

 

天気が良くて良かったです。

 

続きはまた今度書きます。

それでは!