そこに幸せはあるのか? | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

あなたと龍さんを繋ぐ龍の判子屋瑶ですニコニコ


今あなたはどんな道を歩いていますか?


本当はどこ歩いたって良いのに

コレが道ですよ。ここ歩いたら良いよ。って言われて

ここ歩くんだーキョロキョロって何となく歩いているんではないでしょうか?


ところで、その道の先に幸せのビジョンは見えてるの?

特に人生に不満が無かった人は、その道で大丈夫なんですよ。

今生きづらさを感じているなら、その道は幸せには続かない。


私の幸せって何なの?

もし、幸せになれないのなら

この人生の意味は何なの?

まだ見ぬ幸せより、今幸せになりたい真顔

今だったら、自分である程度何でも出来るんだけど

子どもの頃はそうはいかない。

なんせ親が自分の世界を作ってるからねウインク


農家で父子家庭だったので

子供に色んな皺寄せが来て、フォローは無い。

祖母は「あなたが我慢して周りが幸せなら、それが幸せだ」とか言う。

そんなわけで私の道は中々に険しかった笑い泣き


幼少期は疑問に思わなくても

外の世界を知るたびに自分の道に疑問を持つ

私の道、なんか他の人と違うのでは?滝汗

親の言うことは間違ってるんでは?滝汗

このまま進んだとして幸せになる未来が見えないチーン

で、気がついたんです。

親の言う事聞いてたら、私は幸せになれないと。

この道の先に私の求める幸せは無い真顔

これに気がついて、期待しなくなったら楽になったのを覚えています。


今あなたのいる道に幸せは見えますか?

苦しく無いですか?


もしあなたに不満があるのなら

それが願いの素で、幸せになるための種だ。

自分で願いは叶えられるし、道も変えられる。

さあ、まずは現状確認してみようウインク


友だち追加