スピ旅 梅と伊勢と | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

あなたと龍さんを繋ぐ龍の判子屋瑶ですニコニコ


blogを通して知り合ったkaoru さんとバスツアーに参加して来ました。

伊勢神宮満喫バスツアー

鈴鹿のレッドヒルヒーサーの森で梅を見て

伊勢神宮に参拝して、おかげ横丁で散策。

帰りは鈴鹿の森庭園で梅のライトアップ鑑賞。


KaoruさんとはLINEでやり取りしてて

お互いに面識が無いので

こんな物を用意してみた。

龍さんバッグ〜♪これで私って分かるかな照れ

ちょっと大きくて邪魔かと思ったけど、後で大活躍してくれましたよ。


集合場所はエスカ(地下街バスツアーカウンター)

どうも企画した側が、地元民を想定していて

他県参加者を全く考えてなかったっぽい滝汗

エスカの説明が一切無くてですね

名古屋でエスカって言ったら、「ああアソコね」なんですが

知らない人がエスカって聞いたら、エスカレーターを連想させてしまうという笑い泣き

他県からの参加者さんも多くて

初っ端から波乱の幕開け(笑)


まずはレッドヒルヒーサーの森へ

青空に梅が凄く綺麗〜照れ

森というだけあって、アップダウンがあったり

梅以外にも見所があります。

所々にフォトスポットが

どこでもドア〜(笑)

地味に負荷を掛けてくる斜面、そして風が強い笑い泣き

中々良い運動をしました。


梅を堪能した後はバスで伊勢神宮へ♪

空にはいっぱい龍さんがいて

ここから一気に導かれて行きます。


続く