お金は大事、でもそれだけじゃないお話 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ


お金は大事?

お金が全てじゃない?

結局は

自分がやりたいか、やりたくないかですウインク

来年度、ボランティアで

子供達に風船教室やる事がほぼ決まりました💕

金銭ではマイナスなんだろうけど

ただ、私がやりたい照れ

子供達と触れ合いたい💕

コロナでピエロの仕事が減って

子供成分が不足してますスライム


そんな中、降って沸いた

子供風船教室のお話。

非常にありがたいです💕


ある程度、お金があった上での

ボランティアって

究極の娯楽ではないだろうかデレデレ

あー何作ろう?

めっちゃ楽しみだー💕



言語化が難しいんだけど

手元だけ見てると

手元の豊かさが減らないようにって

意識がいっちゃって

それ以外の豊かさに目がいかない。

楽しさ💕とか、好き💕とかは

価値ある豊かさなのよ。

嬉しい、楽しい、好き=お金

と直ぐにはならなくても

それを長く楽しんでいる事で

お金につながる事はあるニコニコ


このボランティアのお話を頂いてから

思うんですよ。

いつの間にか守りに入ってたんかなー?って

自分のやりたい事に制限かけてたんかなーって

そんな訳で今年はもう少し気楽に

やりたい事を楽しもうと思いますウインク