私、悪役令嬢だったよ((((;゚Д゚))))))) | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ


今日は大分おかしな話をする。


突然ですが悪役令嬢転生ものって

知ってますか?

乙女小説の悪役令嬢に転生してしまう主人公。

小説通りに進めば、ヒロインと王子の邪魔して

断罪されるので

そうならないように奮闘するという

お話ジャンルです。


このジャンル結構な数が出てまして

おそらく、転生してなくても

似たような経験が皆あるのかな?と

思ったのよ。


かく言う私もある真顔

銀行員時代、転勤(転生)した先で

常識の通じないお花畑相手に疲弊しました笑い泣き

私は会社のルールとか、正しさを訴えたけど

それは私の価値観であって

彼女からしたら、嫌がらせで

私はまさに悪役令嬢だっただろうなと。

もしくはヒロインのお花畑劇場に

悪役としてキャストされてしまったのだとチーン


この問題に自分の正しさを

主張しても意味ない真顔

関わった者負けである。


もし今、当事者として関わってる方

全力で逃げる事をお勧めします。

(極力、関わらない、反応しない、徐々にフェードアウト)

そして次は自分がヒロインになって

物語を紡いで下さい💕 


今日の日めくり


カレンダーandお財布シート3,000円

カレンダーandノートセット10,000円


お申込みはryunohannkoya@gmail.com