勝手にハードモードにしない | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

今でこそイージーモードでお気楽極楽で

生きてますけど


でも昔は結構なトラブルに遭ってて

なかなか人生はハードモードでした滝汗

この差は何?

今との差は、自分を優先している事かなと思う。


自分のやりたい事をやるって決めた時

他人の思惑を慮るのをやめました。

自分優先ニコニコ

そしたらストレス減って、思うように人生が進むようになったの。


ハードモードの時って

勝手に色々背負い込んで

頑張ってる自分に酔ってた気がするのよ。

他人の事まで、自分の事のように

勝手に抱えちゃうの。

それが当たり前だと思ってるので

荷物を下ろせないし、断れない。


ハードモードからイージーモードに

切り替える時、かなり罪悪感を持つし

責められたりするかもしれない。

でもどちらを選ぶかは自分が決めれば良いだけだから、イージーモードにしたいなら

遠慮なく自分を優先しようウインク


龍龍龍龍龍龍龍龍


先日旦那さんに

「お前は性善説で生き過ぎてる」と

言われました

うそーん💦

普通は道ゆく知らない人を助けたりしないらしい滝汗

トラブルの元だから

しちゃいかんのだってーチーン


私、多分色々やらかしている滝汗

もちろん無意識で無自覚。

何をやってるのかよく分からないから

具体的に言えないのだけど💧

コレが私を救ってる気がするんだよね。


マルシェで出会った人にも

その流れで、そんな風になるのは

瑶さんだけだよ( ̄▽ ̄;)

って言われたし


無意識で徳を積んでるのかもしれません。

ただ、この徳。

ハードモードで色々抱える荷物とは

別物っぽい真顔

ハードの時に抱える荷物は案外独りよがりな物だったりするのかな?