とりあえずやってみる と バンジー | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

昨日作ったオラクルカードに

沢山コメント頂きありがとうございます😊


企画中だけど

頂いたコメントで気付きがあったので

シェアしてみる💕


コメント見て

なんとなくやってみる=挑戦=バンジー

みたいな印象があるのかな?と思ったの。

思い切ってやる

勇気いる

という思い込みがある気がした。

捨てて〜!その思い込み捨てて〜!


個人的に

とりあえずやってみるは日常

バンジーは非日常

だと思っていて


日常の繰り返しで、ある時非日常に手が届くようになるのがバンジーではないだろうかキョロキョロ

その人にとっては、それまでコツコツ積み重ねがあって、当たり前の流れ。

でも他人にはそれは見えない。

ある日突然成功したみたいに見える。


この「とりあえずやってみる」は

やっていくうちに、どんどん規模が大きく

なっていく。

それは本人の出来る事が増えていくから。


で、成功者の「とりあえず」が

バンジーに見えちゃう


成功者には、それまで蓄積した知識や

経験値があるから打った博打で

外した時の立て直し方や

どれぐらいの損かの目処も立っている。

だって当たり前の事だからウインク


成功の法則ってのは

「このとりあえずやってみる」をしてる間に

体験して学んでいく事なのよ。



イラストのお仕事で

依頼主の生い立ちをイラスト漫画にするってってのがあって

何度か描かせてもらうのだけど

目眩がする程、足掻いて努力してる。

多分本人は好きでやってるから

現実の半分ぐらいしか苦労を苦労と感じて無さそうだけどね滝汗

素人がいきなりは真似出来ません笑い泣き

いや、真似したくない(笑)


出来る事からやっていこう💕