そもそもブロックって何だ? | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ


9月の企画

お金のブロック壊す言葉を

皆んなでシェアしようルンルン

まだまだ参加者募集中

詳しくはコチラ


さてさて、この企画も後半になり

私なりに色々気付きがあったのでシェアしてみる

そもそもブロックって何なんでしょう?キョロキョロ


私の思うに

ブロックって自分の持ってる固定概念

だと思う。

この固定概念(思い込み)が沢山集まって

自分の世界が作られている。

自分の枠の一つ。

この仕組みが

自分の世界は自分で作ってる

と言われているやつ。

例えば

私の思い込みに

お金は自分で稼ぐ物ってのがあるので

お金欲しい!って願うと

その分のお仕事が来ますニコニコ


思い込みが「お金は無条件で貰える物」だったら

宝くじも当たるのではないだろうか?

何もしなくてもお金引き寄せてる人

居るような気がするんだよね。


この固定概念が現実を作るを具体的に言うと

ハンクラあるある


皆んな経験する笑い泣き

最初はこんなもんだ。

この現実を繰り返してるうちに開き直る。


売るのコワイ、やりたくない

    下矢印

やりたいからやる

に変化する。


この時にブロックが一つ壊れる

すると近くのブロックにもビビが入る。

そうやって一つずつ動いていく事で

自分の枠は広がる。


他にも自分とは違う世界の人と触れ合う事で

マジかー!?良いんだーと

自分の固定概念がバリンバリンに壊れる事もある笑い泣き


ブロックって、良いとか悪いとかじゃなくて

固定概念の一つだったりするので

その辺りを考えると壊れるポイントが分かるのではと思っています。