好きを仕事にすれば上手くいくの闇 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

今日は久々にブラックで行くよてへぺろ


さてさて、スピでよく言われる

好きを仕事にすれば上手くいく。

ってやつね。


コレ正しくは

好きなら成功するまで頑張れる爆笑

です。

結局成功するまで頑張るのは一緒真顔

ただ、嫌いな仕事より頑張れるというだけ。

この辺りに誤解が多い気がするのよ。


好きでやってても上手くいかない事なんかザラで

イベントとなんか、お客さん少なくて

声かけするも上手くいかないショボーン

なんて事もある。

好きでやってるから笑顔でやってるけど


ぶっちゃけ内心はこうだ

好きじゃないならこんな事しない真顔

やってらんない笑い泣き


時々クラフト仲間で

成功した仲間を「あの人良いよね〜えー

なんて言う人居るけど

あの人が相当勉強して、チャレンジして

バンジー飛びまくった結果であって

見てたらソレ分かるじゃん?


成功してる人には成功してる理由が

ちゃんとあるんですよ。

だからその人の在り方を見ると

ヒントがある。

好きだとソコが自然に出来る。

と言うお話でした。