罪悪感とは | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

さて久々に毒吐いちゃうぞ(笑)
罪悪感について、昨日チラッと書いたけど
罪悪感とは、他人に背負わされる物である。

さて、何でソレ背負わすの?キョロキョロ
そんなん背負わせて何がしたいの?

コレ一種の呪いであり。
マウンティングですゲッソリ
自分より上に行かないように、罪悪感で相手を縛る真顔
ソレを繰り返すうちに
考える事を放棄させ、相手をコントロールする。
女の世界ではよくあるやつー笑い泣き
後は責任の擦り付けかな。

ママ友世界とクラフト仲間はコレが多くてねー滝汗正直かなり消耗しましたよ。
お互いをお互いで見張る。
お互いに上に行かないように言葉で縛る真顔
生産性が無〜い笑い泣き
サークルに出る度ヘトヘトチーン

あんまりにもシンドくて
そのうちドロップアウトしましたてへぺろ


ちなみに
面と向かってソレ私に言う必要ある?真顔
みたいなのが罪悪感の呪いです。

言われた方は、パニックでモヤモヤしますけど
ちょっと冷静になったら
何でそんな事言われないかんのか
意味わからん事が非常に多い真顔
気を付けて〜