龍さんに聞いたって望む答えは帰ってこない | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶です。

以前、スピ仲間に
クラフトの教室の開催日はどうやって決めてるか
を聞かれた事あったのよ。

え?私の予定の空いてる日ですけど滝汗
って答えたら不思議な顔されて
いやいや、それ以外に何があるのー滝汗って
思ってたんだけど
何の勝算があって決めてるのか?と言いたかったらしい。

勝算なんて無いです真顔
もう勝算なんか考えてる時点で
負け戦決定です。
勝算ってやらない言い訳です。

この辺りはスピの誤解というか
間違った幻想があると思う真顔

龍や、宇宙や、天使に聞けば
求める答えを教えてくれるという幻想。

そんな事教えてもらえたら
スピリーダーさん達
みんな宝くじ当ててる!(笑)


そう分かってても
私だって聞きたくなる時もある。
値上げについてとかね(^◇^;)
そういう時の龍さんの答えはいつも一緒。
そうですねーチーン
結局はやるも、やらぬも自分次第。
しかも明らかにニヤニヤしながら
言われるんよ真顔
で、結局
もー、やってやるよー笑い泣きやればいいんだろ
コンチキショー笑い泣き的な事になります(笑)
上手く転がされてんなー私滝汗



最初の1回って凄い勇気いるのよ。
その1歩踏み出せる時って
根拠とか理屈を飛び越えて体が動くんよ。
成功も失敗も無くて
ただやってみたい!爆笑ヒーハー!
感情が振り切ってんのかな?
だんだんこれに慣れると、なんとなくでも
動けるようになってくるのよ

感情って大事です。
だから普段から自分の感情を抑え込む事は
しない方が良い。
感情が鈍くなればなるほど、動けなくなるからね