かなりショックな出来事 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶です。
今日、明日と夢中爆裂クリエイターとして
子供工作のワークショップをやってるわけなんですが

本日初日、たくさんの参加者さんに楽しんで頂けたましたニコニコ
ありがたい事です。

しかしながら、衝撃の事実が発覚して
私も、主催担当者様も
ガビーン!チーンってなった。

いや、2人とも薄々感じではいた真顔
しかし、ここまでとは思ってなかった滝汗
子供の工作技術?知識?の低下
ここまでとは・・・

今、家で工作しないらしい。
だから以前の当たり前が、当たり前で無い。
ちょっと考えたら分かることが
分からない。
何故これをやるのかが分からない。
紐が結べないのは想定内だったけど
モールがひねれないのは想定外滝汗
何で捻るか分からない滝汗

コレ怖いよ💦
必要ない事は、やらないを徹底したら
出来ない事だらけになりませんか?
出来ない事は、やらないが当たり前になったら
挑戦出来なくなりませんか?

出来ない事はやらない。挑戦しない。
する意味が分からない。
コレがデフォルトになったら
全然人生楽しめないやん笑い泣き
そんな人生希望ないやん笑い泣き
そりゃ無気力な人増えるわ笑い泣き