気持ちが行ったり来たりする訳 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

自分の中に和魂と荒魂があるって
お話をして書きましたけど。
今回は気持ちがブレちゃう問題です真顔

やりたい!出来ない!ムキームキーとかね。
気持ちが行ったり来たりして上手く行かない。

コレ普通です。
おそらく物理的に当たり前なのだ。
振り子の法則。
やるぞー!(希望)爆笑
えーと、まず何やろう(現実)口笛
めんどくさー(逃避)チーン
みたいなね(笑)
常にこんな風に心は動いているのさ。
だからブレるのは当たり前なの。
ザワザワする時は、それを踏まえて
あー揺れてんな〜って
見つめるだけで良いニコニコ
一々振り子に付き合わなくて良い。

で、龍に乗ってる人は
揺れて無いように見えるじゃん?
ちゃんと揺れてますニコニコ
感覚的にはブランコ遊びみたいな感覚。
目線が違うだけで、ちゃんと後退してます。
ブランコガンガン漕いでる状態。
見てる先が遠い。
後退は漕ぎ出すための力の溜め所?助走?
だと思ってんのよ。

前に進めない人は目線が一歩先だから
後退してる感にフォーカスしちゃう。

龍に乗ってる人は遥か前方を見てるから
下がりながら、どうやって進もうか
ニヤニヤしちゃってる。全力少年なのさウインク