パステルで色を塗ろう(*'▽'*)まずは道具の説明 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶です。
コメントで色の塗り方教えて欲しいと
リクエスト頂いたので
パステルを使った塗り方のご紹介。

パステルアートは色々協会があるんですけど
自分のやりたい事と照らし合わせて
資格は取った方が良いですよニコニコ
協会の縛りが色々厳しいので
私は無くても良いと思っとります💕

まずは道具
今回はお手頃な
DAISOさんのパステルを使用
ソフトタイプで発色鮮やか
化粧コットン
こちらで色を塗り付けます
綿棒
細かい所を塗る
マステ
台紙にポストカードを貼り付ける
消しゴム
練り消し
着けすぎた色を取ったり、柄を作る時に使う
字消し板
◯を抜く時に使います
パステルを削る時に使います
(茶こしでもOK、カッターで直接削ってもOK)

フィキサスプレー(定着液)
パステルの粉を定着させるのに仕上げに使います
整髪料のケープ3Dでも代用出来ます
化粧ブラシ
余分についた粉や、消しカスを払います。
(別に無くても良い、あったら便利)
ウエットテッシュ
パステルが着くので、指を拭きます

まずは画像の様にポストカードをコピー用紙に貼り付けますニコニコ
貼っておく事で、白い縁取りが出来るのと
(縁があると画面が締ります)
パステルを塗ってる時に塗った所を直接触らないように。
触っちゃうと手の脂が着いちゃうので
綺麗に出来ない💦