色鉛筆で塗ってみる | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶です。
判子を色鉛筆で塗って楽しもうー💕爆笑

ポストカードは、ほぼパステルで塗ってますが
今回は龍さんを
色鉛筆で塗ってみた。
もう、こればっかりは
実際に自分でやって感覚を掴むしか無いんだけど(^◇^;)
ギザギザでもくるくるでも良いんだけど
とにかく薄く何度も重ねる。
色も同じ様な色2色〜3色使う。
まず、人によって筆圧が違うので
自分が、どんぐらいの力でどんぐらいの筆圧になってるかを常に感じながら微調整。
ちなみに色鉛筆はコレ
水彩色鉛筆の36色を使ってます。
家にあったからで、こだわりは無い真顔
旦那さんのお古です。
薄く全体を塗って、その上から
濃い色を部分的に塗っていく感じです。
その境目を
綿棒で擦ってぼかして色を
馴染ませます。
紙にもよるけど、コースターだともう少し
良い感じに馴染むかなニコニコ
綿棒湿らせて擦ると色が滲むけど
インクの相性もあるので、オススメはしない💦
紙と画材の相性によって仕上がりも
変わってくるので、この辺りは
色々試すしか無いのです(^◇^;)
次はパステルで背景の塗り方をやりたいと思います