ノートで自分軸を取り戻せ! | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶です。
昨日の続き

孤独になった時、何でノート描くの?キョロキョロ
ってのを具体的に書いてみる。
孤独を感じる時って、自分の心が
ほぼ他人軸で占められてるチーン
だから最初は
ノートの中身も
〇〇さんがー、〇〇さんがー
みたいな内容になりがち真顔
他人軸の時って主語が他人なんよ滝汗
自分の感情より、人の感情を勝手に感じてる。
もちろん無意識。


ココを私はー!私はー!って書いていく事で
心の中の他人軸部分が
自分の感情で満たされていく。
綺麗事は書かない!
どんな汚い言葉であろうと、自分の気持ちが大事真顔
当たり前に自分の感情が戻ってくる。
自分軸になって来る。
大事なのは自分責めは絶対しない!
自分の感情を粗末に扱ってた自分のと
戦いなのよ。
だから罪悪感とか一切要らないニコニコ

ゴールは
自分の気持ちを大事にしてあげれなかった
悲しみ。
ここに辿り着けたら、自分を抱き締めてあげよう💕
貴方はめっちゃ頑張った。
もう頑張んなくて良いんだよウインク