英語版と日本語版 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

コレットさんの
魔法の王国
私の大好きなカードです(*^▽^*)
このカード、かなり的確な所突いて来ます。
協力者と挑戦者とありまして
要は正位置と逆位置があるんです。
タロットカードっぽい。
問題はカードの裏のイラストが
上下対象では無いので、正逆が一目瞭然
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
無心で逆位置なの分かってて引けるかって言われたら自信ないよねー滝汗

ところがですね、英語版は裏のイラストが
上下対象で正逆版は分からない仕様らしいと
知りまして
買い直してみました💕
{08FA07C0-0BBC-4759-81EE-863917D33665}
左が英語版         右が日本語版
若干英語版の方が大きい
そしてほんの僅かに厚みがある。
でも英語版は金縁が無い。
{87A9B61C-D569-4697-889E-1F0E4E7749CF}
後、英語版はカードの色合いが燻んだ感じで
最初からカードにすり傷?みたいな線が
入ってるのもありました。
私はあんまり気にしないんで大丈夫だけど
神経質な方にはオススメしません。

この魔法の王国カード
きっともう少ししたら改良されて
新装版として出るんじゃないかな?と思うんですけど、英語版の方がお値段安いので
思い切って買ってみました(о´∀`о)