罠 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

毒吐きついでに出し切ります。

私の町内では役員は4年やるんです。
1年目サブ、2年目サブ、3年目メイン、4年目サブ
要は1年目サブはベンチ
2年目サブは補欠 
3年目メインがレギュラー
4年目サブOB
行事をこなすのはメインなんですが、自主的に
2年目サブが補助に入ってメインの仕事を予習する。
こんな感じで回していました。
メインは来い!とは言いません。
サブが来年やる自分のために行くんです。
そして分からない所があれば、OBにアドバイスを求める。
これ暗黙の了解。

この暗黙の了解ってやつは
空気読める人限定でしか作動しないんですよね真顔真顔真顔真顔真顔
あ、一応説明は何度もしましたよ。
でも、空気読めない人って自分の都合が良い話しか聞いて無いんですよ。

そう、崩壊しましたゲロー
私の次の役員さんがですね
{613D5642-14E4-4EA3-A219-0E20F5B2F8B5}
立候補だったんですよ。
知ってる人が居るうちに経験しときたい!
と言っていたんですが・・・
立候補だったら、凄いやる気あると思うじゃないですか?
違ったんです。罠だったんです。
彼女の魂胆は
知ってる人がやってるうちに、その人に丸投げして乗り切りたい!ウインク
だったようなんですよ。
だから、メインの補助には来ない。
でも自分の時は質問という形の依頼がバンバン来まして問題丸投げなんです。
キレそうになりました。
そして、そんな対応してるうちにトラブル起こりました。
明らかに彼女に問題があるんだけど、本人何が悪いのか分かってません。
途中でこれはもうダメだ、と判断しまして
全員集合で打合せして、全部指示だしました。
サブ2人は納得してくれましたが
メイン1人、超やる気の無い顔で💦
本人目の前にして、よくそんな嫌そうな顔出来るなと感心するぐらい。
そして1年が無事終わりました。
私も晴れて役員卒業です。
正直せいせいしてました。

でも役員のグループラインが来て、さらにガッカリしました。
そのグループラインはメインの彼女が立ち上げた物なんですが、1年無事終わって私はメイン終わったらかこのライン閉鎖するね。
という物。

イヤイヤ終わったって💦
あんたもう1年あるがなー‼︎
何役員終わった感出してんのー!

言いたい事一杯あったけど、私こそ役員卒業だったので黙って退出しといた。

凄く気の合う良いご近所さんだと思ってたのに
本当にビックリした。
でも、彼女の本質が分かって良かったのかもしれない。


これで彼女のモヤモヤから卒業します。
こんな毒吐いた私を許し愛しますてへぺろ