空気は読まないとどうなる? | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

昨日の空気読む読まない問題ね…
実はパートの話なの。
チーフちゃん、実は私達と時給も立場も同じ。
ただ、勤続年数長いってだけで
気が付いたら、チーフ的立場で
シフト組む仕事する事になってたの。
ウチ、店長居ないからさ💦
なんかあるとチーフちゃんが立ち回ってくれて
なんとかなってるんだけど・・・
だからと言って特別手当も無い(;´д`)

新人ちゃんは、お子さんが小さいから病気とかで
割と休むし
でもそれは新人ちゃん、責められない。
そのフォローは、チーフちゃんがやってくれるんだけど
チーフちゃんのフォローは新人さんは出来ないの。
{45AC23CE-5E86-498F-8A64-6817AE501E1A}
だからと言って私も自分の生活犠牲に出来ない訳で💦
出来る事はやるけどさ
非常に難しい(;´д`)
もう、みんなでドボンしたらどうなんかな?とか
思うんだけど
{0CE38760-0DCF-4828-8E13-C4F1D29ADD21}
何故かカードは辞めない方向💦
なんか学びがあるらしい。

暫く私は静観してみたいと思います。