バンコク 4 | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

>B787
>残念ですが引き渡しが来年1月とか。
>それでも結構無理矢理なスケジュールっぽいので、まだ遅れる可能性がありそうです。

☆以前は1号機はかなりの重量オーバーになるとか書いてありましたね。
利用者とすれば完璧な状態で就航して欲しいです。
日本企業のパーツが多いので何かあると日本のセイにされそうですし(笑)


>となるとバンコク線に就航するのは来年にはムリかもしれませんね。

☆バンコク線は扱いが悪いので常時運用する事は来年は無理でしょう。
再来年ぐらいにどうにかって所でしょうか?

マイルは大事に取っておきましょう(笑)

ni-na5 さんより


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

道草話

JALさんまた誤侵入のようですね。
「暗くて見えなかった」 
鳥目のパイロットだったんでしょうか(笑)

JALついでにもうひとつ
先日、浜松町によった時に面白いモノをみました。
モノレール乗り場の前にJALとANAのカウンターがあるんですが
ちょうどJALとANAの境目に「国内線JALファーストクラス」のポスターが
これみよがし貼ってありました(笑)
敵対心もろだしメラメラ

切磋琢磨でお願いしますにひひ

ANAのプレミアムクラスより明らかに上質なシートですからね。
ANAに言わせると
「ゴージャスは微妙に嫌いだ」っと言う事になるんでしょうか(笑)
一度JALの国内線ファーストクラスに乗ってみたいな~
自力で乗れるファーストクラスはこれぐらいだし(涙)


でもANAさんプレミアムクラスってスーパーシートのシートピッチ広げただけじゃないの(笑)?
4月1日時点ではほとんど便がスパーシートのピッチだし、値段だけプレミアムは×よ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以前から行ってみたかったジムトンプソンのアウトレットに行ってみました。
年中無休と言うのがいいですね。タイ土産の買い付けいかがでしょうか



5階全てがお店だそうです。


こんな感じであらゆる商品のアウトレットがありました。


最上階からの眺めです。周りにはあまり高い建物がないので見放しはいいです。



遠くに市街地が見えます。日曜日なのであまりガスってないからかな





レストランはこんな感じで洒落ていますが実際は「なんでこんな所に~」って感じですよ。
そう言えば東京にもジムトンプソンのレストランができましたね。



かなりの品ぞろえです。ぜひ、一度行ってみてください。
次に引越しする時はここでカーテンをオーダーしようかなと思ってしまいました。
でもとんでもないモノが届きそうな(笑)

ではでは!