バンコク 3 | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

>お~~~ぅ
>ものすごい生活感漂って、ほとんど現地の人にまみれていますね。

☆トンローのソイの奥の奥まで行くと全然バンコクって感じがしませんね。
近所で引越しもしていましたがメチャメチャ非効率で
人間の頭数で勝負しているって感じです。 盗難アジアの工場的ですね(笑)


>建物はなかなかおしゃれですね。
>部屋が狭いので窓がいっぱい。
>おもしろ!

☆縦長に広いんですよ。手前が店舗で奥が住居になっています。
コインランドリー→カットスペース→シャンプー台が2台→サウナ+クリーニング仕事用アイロン台→ベットルーム→水周りって感じにうなぎ状態です(笑)
日本人の写真があったので色に溺れた日本の投資家がいらしゃるポイです(笑)
溺死したか(笑)

パタヤのリア さん より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
道草話

知らなかったんですが
昨日友人から
B787の就航が来年の初旬になったと聞きました。
ボーイングもANAも北京オリンピック就航は無理だったんですね。
バックオーダーを大量に抱えているだけにペナルティーが大きそう。
一方、A380はそれほど契約数が増えてないようです。
そうですよねあんなモノが数出るわけないですよね~
増資で格付けも上がったJALあたりが契約するかな?
先日もエアバスとの契約もありえるとか言っていましたからね。
そろそろJALの株でも買っておこうかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男1人美容室でする事もナイので1人で帰ることにしました。
「タイで髪結いやの亭主」って最高にかっこいいなぁ。
たぶんアル中になちゃいそう(笑)



美味しそうだったので名前だけ聞いたが忘れました。
満腹だと記憶力も低下するか(笑)




近所の路地はこんな感じでほのぼのとしております。



ソイのかなり奥なのですがタクシーが結構走っております。
さすがバンコクですね。



商店街では国旗と王様の旗を掲げているようです。
こう言う団結はあるのに個人対個人になるとね~
個人主義ってはっきりしています(笑)


タクシーで帰るのもノーがないので乗り合いバスでソイの入り口まで行く事にしました。
この赤い軽トラです。
間違いなく日本の中古車ですよ。



軽トラを改造していて結構カッコイイんです。




ミニソンテウには後部は6人と助手席に1人の7人のお客さんが乗れます。
コレは後ろを見た風景。




無事7バーツでソイの入り口までたどりつきました。

ではでは!