カ^オ ホーム マリを食べてみました! | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 



サワディー カップ!

炊き上がったカオ ホーム マリ(ジャスミンライス 香り米)
を色々なオカズと食べてみました。 





九月なのでまずは炊きたてを今年のイクラの醤油漬けで!
悪くないです。





次は保存食 肉味噌で! いい感じです。
この写真をフェーン殿に見せたら「パ ガパオ ガイも作ったのね」と
メールが返ってきました(笑)





次は残りのすき焼きモドキで! まったくタイ米を食べている感じがないです。





真打 登場! ゲーン イップン (笑)
日本式カレーの残りを解凍して食べました。

どんぴしゃ! のマッチング!
この米なら毎日食べてもいい感じです。
タイ米の概念を吹き飛ばす旨さです。
皆さんもぜひ挑戦してみてください。
水加減は日本米と同じで大丈夫だと思います。


乱文失礼 ではでは!