3連休 (2) | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

レスからかっぷ!

>白亜のペンションに入ってからの続きに期待

☆日本では書けナイ事が多すぎるので(笑)
期待に添えないかと・・・

houtaisitai さん より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>喜多方ラーメン、旨そうですね。
私は細麺より太麺の方がすきなのでこの手は好きですね。

☆東京で食べる喜多方ラーメンより美味しく感じました。
水や素材がいいからかも知れません。

>白亜のペンションだから当然うっししし・・・

☆検索Chanに引っかかるので・・・・
想像力で補ってください。

舞際 さん より
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>チョッと、レスをサボってしまいました。

☆いつもありがとうございます。

>ウワ~、上から二番目の写真は、そそりますね。
レブカウンターとスピードメーターのコクピットが気になりますね。
でも、パッセンジャーシートには、座っている人がいるのですね。


☆想像で膨らまして読んでください。
最近ヒット数がそこそこあるのでバレる可能性が・・・

>アハハ、貴殿は、ラーメン好きですね。
ラーメン店を何度が紹介されていますからね。
東の会津城、西の白鷺城、と勝手に決めています。


☆好きですよ。 バンコクでもやろうかと・・・(笑)
クッティアオ イエンタフォー ナムトック etc 

仙台城はみたことが無い、PJ さん より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3連休(2)

4:00PM頃にペンションに到着。
また、写真撮りまくるとこのブログがバレそうなので
写真は控えめです(笑)

気のいい オーナーがお出迎え!
私達以外にお客さんの気配がありません。ちょっと不安に・・・
パセンジャー曰く 人気のあるペンション だそうです。
ちょっと時間もあったので宿で教えてもらった日帰り温泉に行きました。

入浴後、おきまりの休憩所でビアタイム~!
しっかり酔いが覚めた所で宿に戻りました。
そうそう 飲酒運転の罰則が厳しくなりました。
飲酒運転はダメですよ~(笑)!


早速、夕食の案内があったのでダイニングに下りました。
パセンジャー曰く 「ここのフレンチも評判がいい!」



まず、生ハムと季節の野菜のサラダ クリームチーズ添え かな?
このクリームチーズがいい感じ トマトの下にあります。



エスカルゴ入りコンソメスープ かな? 
エスカルゴつかみがなかったので皆さん苦労していました(笑)
私は先にスープを飲んでテーブルにあった爪楊枝で穿り返して食べたら
皆さんマネされていました(笑)
臨機応変でいいんですよ(笑)




スズキ入りのテリーヌ海老とキャビア添え
うにのクリームソースで かな?





会津牛のステーキ 和風ソース 温野菜添え かな?





見本の様なミディアム焼きですね。 脂が控えめで私好みで満足!



自家製ロールケーキ アイスクリームを添えて

追加でワイン1本とビール2本を一緒に頂きました。

温泉旅館の料理って食傷気味だったので満足でした。
最近、温泉旅館の料理ってどうでもいいって感じなのでペンションスタイルもいいかもしれません。 ペンションは風呂が小さいのが×かな

食後は部屋で呑み直し
寝る前に貸切露天に入って就寝いたしました。
写真はナイですよ(笑)! 想像にお任せします。



朝食は軽めにこんな感じ
スクランブルエッグも柔らかく作ってあり合格です。
自家製全粒の田舎パンと白パンはとても美味しい。
コーヒーもコマメに豆を引きながら落としているので香りがいいです。
こう言う気使いがペンションの利点でしょうね。

私達以外のお客さんは5組もおりました。香港からいらしゃった夫婦はココに来るのが3回目だそうです。 人気があるのも分かる様な気がします。


乱文失礼! ではでは!