一蘭 ! | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

レスからカップ!

>コンドームレストラン、京都なんだ。
私もBKKに行くより京都へ行く方が難しいかも(笑)

☆私達にとってタイ以外は心理距離はとてつもなく遠いのです(笑)!

>東京にも進出してくれないかな。

☆本当ですね。なぜ東京に出店しないでしょうか?


舞際 さん より

========================



先日 博多の名店 「一蘭」池袋東口店に行ってきました。
東口 の角海老の向かいです(笑)!

一蘭

典型的な博多ラーメンです。
豚骨に細めん 特徴は秘伝のタレというから辛いタレが付くところです。



店構えはこんな感じ




入り口で食券を買って進むと席の表示番があるので空いている所に進みます。






席に進むと仕切りがあり左右が見えません。
誰にも気兼ねせず女性でもガンガン「替え玉」が出来る様に仕切ってあるようです。

まず最初にやる事はオーダー票に自分の好みを記入します。
油 味の濃さ 麺のゆで加減 にんにく ねぎ 秘伝のタレ

私は秘伝のタレを4倍にして他はノーマルにしました。

席に着いてからでも替え玉 ライスなどの追加オーダーができます。




最初はあまりかき回さずに食べてね~!
秘伝のタレが最初から混ざるとつまらなくなるのですよ。



そうそう! ネギをトッピング増しにしています。ネギは白ネギと青ネギから選べます。




博多ラーメンは「替え玉してなんぼ!」です。この麺の下にラーメンダレが入っているので
よく絡めてから入れた方がいいですよ。これは俺流のコツです。
いつも思うのですが替え玉してからの方が旨いです!

結局 替え玉をもう一丁行ってしまいました。
タレのおかげでスープは薄くならないのがGOODです。

乱文失礼! ではでは!