機内誌 ! | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

レスからかっぷ
>ICEクンって、日本でも知名度はどれくらいでしょうか?
ボクらの場合は、知っていて当然なのですけどね。

全くないんじゃないんですか?
オヤジばかりでかわいそうですね!

予告無しに、立ち飲み屋に行ったりして(笑)、PJ さん より

=============================================




===================================

機内誌ビックリマーク

SFCゴールドビザに入会すると希望者には毎月この様な機内誌と案内が送られてきます。



今回は何とタイ特集です。
それも米飯を通してタイの食文化を解説しています。

上の写真はカオニャオ もち米です。 手でつまんで食べます。


これが中々よく説明されています。お見せできないのが惜しいすが、
今月ANAに搭乗される方は必ずチェックしてくださいね。

内容としてはチェンマイエリアを中心に香り米ことジャスミンライス カオ ホーム マリについての記述からはじまり
ナムプリックについて 一般的な農家の食事 お米を使ったデザート 山岳民族の畑での昼食など タイ好きな人にはとても為になる内容でした。

結構力が入った内容だったのでANAはチェンマイに直行便でも飛ばす気か?
思ってしまいましたよ(笑) B767で週2便ぐらい飛ばしたらどうですか?
たぶん採算が取れないんでしょうね。それより中国路線拡大ですね!



是非、知人がANAに今月搭乗される方がいらしゃったら貰って来てください。
機内誌は持ち帰り自由ですから問題ないですよ。

国内線も同じものが置いてありましANAラウンジにも置いてあります。

ブログ書くネタ探しにもなるからしょうがないかぁ

乱文失礼! ではでは!