5月16日に、女の子が生まれましたにっこり

名前はマリアムと言います。
神様が命を与えた神の子、マリアさまの子ですニコニコ





前日に破水らしきものをして、
「破水ではないだろうけど病院行っておこう」とチャリ🚲で病院行ったら破水してて、
そのまま緊急入院へ…驚き

翌日陣痛促進剤を使ってからは、3時間49分でのスピード出産となり、お医者さんも助産師さんもとてもその早さに驚かれていました。

でも陣痛は、この世で体験する痛みとは本当に思えなかったです絶望絶望
壮絶の一言に尽きました。

5日間の入院期間中は、助産師さんの命を扱うプロとしての仕事を観せてもらって、本当にすごいと思いました。
授乳指導など逆らってしまったことも多かったけれど笑

⭐︎

日々くるくるくるくる表情を変える彼女を間近で見ていると、
「幼子のように受け取り委ねる」とは
こういうことなんだなぁと思います。




過去未来に縛られてないというか、今を生きているんだなと学ばせてもらうばかり。

一秒前ギャン泣きしていたとしても、次の瞬間にはコロッと寝ていたり。
女の子なのにオジサンみたいな顔をしたり笑(いいのか?)

人目も一切気にせず、ただ神と共に在るとはこういうことなんだなと思います。



出産という体験をさせてもらって思うのは、
命の始まりも終わりも人間には何も決められないんだということ。

誰1人余すことなく、人間の存在は奇跡なんだと知りました。

誤解を恐れずに言うと
生まれた彼女を観ても自分が創った感覚も一切ないわけで(こんな緻密な生き物を人間が自力で作れるわけがない!)、

この世界にやって来ることを決めた彼女を、日頃近くで面倒を見せてもらう乳母?お世話係?のような感覚です。

お世話させてもらってます。

写真ははるばる八ヶ岳から渡邉さとる先生、愛梨さん、まりあこさんがお祝いに来てくださったときに撮ってもらった写真。

愛梨さんが撮ってくださいました。
https://ameblo.jp/airi-trinity/




いい写真だなぁスター

ちなみに、目下の悩みは坐骨神経痛がつらいです。

誰かいい対策をご存知の方は教えてください(T ^ T)