読み聞かせ後のたまとしょ活動 | たまとしょブログ

たまとしょブログ

多摩川小学校たまとしょブログです。
活動の記録をご紹介しています。



こんにちはニコニコ

今日は読み聞かせの日でした。


今年度より、読み聞かせ後に

お時間のある方に学校図書館に来て頂き

たまとしょのボランティア活動に

参加頂いております。


本日も嬉しいことに大勢にご参加

頂きました。ありがとうございます。


今日は季節の飾りのラミネート作業と

飾り付けを行いました。






前回たまとしょの活動に参加したママさんが折り紙で可愛らしい梅雨の飾りを作って下さりましたラブ



逆光で見づらいですがアセアセ、紫陽花、かえるさん、傘など窓に貼りました。


昨年作った折り紙は廊下に!





今朝は司書先生の司会進行によるアイスブレイクも行われました。コロナ中にはなかなか出来なかった保護者同士の交流も少しずつ再開しています。





キラキラキラキラキラキラアイスブレイクの質問は好きな食べ物!みなさんユーモアを交えて好きな食べ物を自己紹介とともに発表して下さりました。先生のおかげで和やかな雰囲気になりました。ありがとうございます。


来週の火曜日にも活動がございますので

お時間のある方はご参加下さい。


本日はありがとうございました照れ


SA