たまとしょ春の体験会 | たまとしょブログ

たまとしょブログ

多摩川小学校たまとしょブログです。
活動の記録をご紹介しています。

こんにちは!

今日はたまとしょの体験会を

読み聞かせ後に

学校図書館で行いました。

たくさんの方にご参加頂き

ありがとうございます✨✨


今日はたまとしょの活動内容を

簡単に紹介させて頂きました。


たまとしょは

子どもたちが大好きな学校図書館を

より楽しんで使ってもらえるための

お手伝いをしています。


基本の活動内容は

書架整理、季節ごとの飾り付けの作成、

本の修理、私が個人的に楽しみに

している学級文庫の棚の掃除と

学級文庫の入れ替えです。

中休みを利用して入れ替え作業を

しますが、子どもたちが話しかけてきて

くれて可愛いです!


楽しいボランティア活動ですので

ご都合の良いときに、年に一回でも構いませんので、ご参加頂けたら嬉しいです。


ペーパーフラワーを作りました


今日は卒業したOGのみなさんが3人も応援に駆けつけて下さいました。心強かったです照れ